豆乳マヨ【ディップ】新登場です

こんばんは。

れんの新商品のご紹介です‼️

【ゆば屋が作った 豆乳マヨ】
先日のマルシェでも大好評だった商品で
やっと店頭でもご紹介出来る準備が整いました。

原材料には
・北海道産大豆100%の豆乳
・小豆島の東洋オリーブオイル
を使用しております。

トランス脂肪酸や動物性たんぱく質がゼロ!
ですので健康の気になる方や卵アレルギーの方も
安心して召し上がれます❤️

20170712-175300.jpg

梅干し

20170702-162801.jpg
久しぶりのアップです。久しぶりついでに、故郷の豊後梅を頂いたので梅干しを漬けてみました。先ずは塩漬けし程よい梅酢が上がった所で土用干しです。好みにもよりますが、無理に4.5日干さずに乾かす程度で食べると、とてもフルーティな香りの梅になります。僕はこちらの方が好きです。
土用干しした物を梅干し、干さずにいるものを梅漬けと言って区別して、料理屋さんは使い分けします。赤くしたい時は、赤紫蘇漬けにします。みなさんはどちらがお好みでしょうか。

2017年初物【枝豆】入りました

れんにも今年初めての【枝豆】入りました❤️

お待たせしておりましたが、やっと枝豆届きましたよ〜✨

冷凍ものを使わないので旬の時にしかお店には出て来ないですが

おすすめメニューに出た時は注文してみて下さい!

れんでは、茹でではなく【焼き枝豆】にして提供致します。

香ばしさが格別です❤️

もちろん今日もたくさんご用意しております!

20170625-212553.jpg

お肉の新商品【牛のハラミ焼】

オススメメニューに登場してから人気急上昇中の一品
【牛のハラミ焼】

ボリュームもあり、甘辛い味付けで思わずご飯が進むお料理です。
居酒屋なのにがっつり白いご飯が欲しくなる、
そんな魅惑商品ですがもちろん赤ワインとの相性も抜群です✨

お酒のお供にもぜひご賞味下さい‼️

20170625-212706.jpg

第1回!きらむぎ食マルシェ

今日はパン・アキモトのきらむぎ店広場にて
第1回目のマルシェが開催されました。

ハンドメイドや素材に拘ったお店がたくさん集まる中
当店も出店させて頂きました!

今回はドレッシングの他に
新商品の【豆乳ディップ】も販売し、大盛況のうちに
完売となりました‼️

予想を上回る人気で多めに持って行ったものが全て無くなって
しまったので、店頭に並ぶのはまた少し先になりましたが
すぐに御案内できるよう急いで製造しております✨

豆乳ディップの詳細は製造でき次第
お知らせしますので少々お待ちください❤️

それでは、本日も愉しく営業しておりますので
美味しいお料理をお召し上がりください✨

20170625-180250.jpg

20170625-180258.jpg

20170625-180313.jpg

ワインリスト一新

久しぶりの投稿になってしまいました。

1年の半分が終わろうとしていますが、やるべき事はきちんと
計画を立てて進んでいますか?

年末になって「終わらなーい!」なんてことにならないように✨

さて、れんでは先週よりワインのグランドメニューが新しくなりました!

主に赤・白のワインが変わり日本ワイン・チリ・フランス・イタリア

と各地のボトルを揃えております。

アウトレットのワインは無くなり次第終了ですので、

ルーマネーロ・ダーヴォラ、ペイ・ラ・トゥールなどお気に入りがありましたらお早目に。

新登場ワインのご注文もお待ちしております!

美味しいお酒を限定価格で。

【お得なお知らせ】

この度、ワインとウイスキーの入れ替えのため
以下の商品を今回限りの限定価格でご提供致します!

いつもよりお得に。
いつもより少し上質なお酒を。

20170605-175228.jpg

お通し2017.5.30

image

左から

・豚レバーの燻製
・漬けトマト
・鯛蒸し煮

本日のお通しです。

しっとりした豚レバーは日本酒によく合います。
実のつまったトマトは固めの食感ですが甘くて美味しいですよ♪

【懐石風おまかせコース】

日増しに気温が上がり、もう春も終わりなんだな〜と感じる今日この頃。

夏になったら日光かき氷を食べに行くのが楽しみです✨笑

さて本日は れん の名物!

【懐石風おまかせコース】の御案内です。

通常当店では3つのコースをご用意しています。

・山吹(やまぶき)…3250
・桔梗(ききょう)…4350
・れん …………… 5400

初めてご利用されるお客様にはスタンダードな桔梗コースをオススメしております!

桔梗コースの構成は
前菜、吸物、お造り、焼物、煮物、揚物、替肴、食事、デザート
の9品です。(2017年5月29日現在)

コース内容は月に1度は全て新しくし、
その時によって焼物〜替肴までの4品は蒸物になったり順番が変わったりと調理法も様々な種類を愉しんで頂けるよう構成していきます。

シメにお出しする食事は『鯛出汁ラーメン』か『お茶漬け』からお選び頂き、最後のデザートまでごゆっくりお召し上がりください。

山吹コースはこの桔梗コースの前菜と吸物が無くなり、3種の箸染がでます。また、お造りやデザートも良いところを少しづつ食べられるので、少食な方や単品の料理も愉しみたいグループなどは丁度良いサイズ感だと思います。

そして、れんコースはスタンダードな桔梗もう一品『フグのお刺身』や『カレイの薄造り』『アワビ』などその日仕入れた新鮮な魚介類がつき計10品とお腹も大満足になる特別コースです。

基本はこの3コースですが、お客様のご予算に合わせてそれ以上の特別コースもご予約にて受け付けております‼️
今までには和牛ステーキ付きの10000円コースや、クエ鍋付き15000円などもご提供して参りました。
特別な日に、大切な方と、素敵な時間をお過ごしください❤️
そして美味しいお料理でその素晴らしい空間を演出するお手伝いが出来れば幸いです!

お誕生日や記念日などでご利用される際は是非一度ご相談下さいね♪
一緒に思い出に残る日にしましょう✨

それでは今日も良い1日を。

栃木県産マンゴー⁉︎バイオマスエネルギーのこと。

お出掛け日和の日曜日!

皆様どうお過ごしでしょうか?

暖かく過ごしやすいのはいいですが、5月に真夏日を記録となると流石に地球温暖化が気になります。

地球の環境保全のために私達が出来ることを少しでも日常の生活に取り入れていきたいですね。

地球温暖化対策としてバイオマスの研究が進められていますが、

皆さんはこの「バイオマスエネルギー」という言葉を聞いたことがありますか?

簡単に言うと、「二酸化炭素の排出が少ない、再生可能エネルギー」のこと。

実は先日あるカフェオーナー様にとても面白い話をお聞きしました‼️

なんと、栃木県那珂川町でこのバイオマスエネルギーを使ってマンゴーの栽培をしている方がいるんだとか。

その方は林業を営んでいらっしゃるそうで、工場では木材を乾燥させるために常時ボイラーを稼働しているそうです。

そのボイラーからでる熱を利用してビニールハウスで色んな植物を温室栽培しています。

栽培するためにきちんと農家さんに勉強に行き、少量ですが販売などもしているようで、そのビニールハウスの規模も年々拡大しているというから凄いですね♪

糖度も高く美味しいマンゴーが実ったようで、地域の活性化にも繋がる活動ですし、栃木県産マンゴーが取材される日も近いかも知れないですね♪

私も是非一度食べてみたいです❤️

お店としてお客さんに感動していただけるサービスを提供することは前提ですが。
食材のロスを減らすなど環境のことも考えて行くことも大切ですし、プライベートでは消費者としてもどこのお店で食べるか?どんな食材を選ぶか?

個人が考えて選択する時代なんだな、と感じます。

そしてこれからも、スタッフ一同皆様に選んで頂ける 店作りをして行きたいですね✨

それでは今日も生ビールをキンキンに冷やしてお待ちしております‼️

1 / 612345...最後 »

PageTop