2017年初物【枝豆】入りました

れんにも今年初めての【枝豆】入りました❤️

お待たせしておりましたが、やっと枝豆届きましたよ〜✨

冷凍ものを使わないので旬の時にしかお店には出て来ないですが

おすすめメニューに出た時は注文してみて下さい!

れんでは、茹でではなく【焼き枝豆】にして提供致します。

香ばしさが格別です❤️

もちろん今日もたくさんご用意しております!

20170625-212553.jpg

お肉の新商品【牛のハラミ焼】

オススメメニューに登場してから人気急上昇中の一品
【牛のハラミ焼】

ボリュームもあり、甘辛い味付けで思わずご飯が進むお料理です。
居酒屋なのにがっつり白いご飯が欲しくなる、
そんな魅惑商品ですがもちろん赤ワインとの相性も抜群です✨

お酒のお供にもぜひご賞味下さい‼️

20170625-212706.jpg

ワインリスト一新

久しぶりの投稿になってしまいました。

1年の半分が終わろうとしていますが、やるべき事はきちんと
計画を立てて進んでいますか?

年末になって「終わらなーい!」なんてことにならないように✨

さて、れんでは先週よりワインのグランドメニューが新しくなりました!

主に赤・白のワインが変わり日本ワイン・チリ・フランス・イタリア

と各地のボトルを揃えております。

アウトレットのワインは無くなり次第終了ですので、

ルーマネーロ・ダーヴォラ、ペイ・ラ・トゥールなどお気に入りがありましたらお早目に。

新登場ワインのご注文もお待ちしております!

【懐石風おまかせコース】

日増しに気温が上がり、もう春も終わりなんだな〜と感じる今日この頃。

夏になったら日光かき氷を食べに行くのが楽しみです✨笑

さて本日は れん の名物!

【懐石風おまかせコース】の御案内です。

通常当店では3つのコースをご用意しています。

・山吹(やまぶき)…3250
・桔梗(ききょう)…4350
・れん …………… 5400

初めてご利用されるお客様にはスタンダードな桔梗コースをオススメしております!

桔梗コースの構成は
前菜、吸物、お造り、焼物、煮物、揚物、替肴、食事、デザート
の9品です。(2017年5月29日現在)

コース内容は月に1度は全て新しくし、
その時によって焼物〜替肴までの4品は蒸物になったり順番が変わったりと調理法も様々な種類を愉しんで頂けるよう構成していきます。

シメにお出しする食事は『鯛出汁ラーメン』か『お茶漬け』からお選び頂き、最後のデザートまでごゆっくりお召し上がりください。

山吹コースはこの桔梗コースの前菜と吸物が無くなり、3種の箸染がでます。また、お造りやデザートも良いところを少しづつ食べられるので、少食な方や単品の料理も愉しみたいグループなどは丁度良いサイズ感だと思います。

そして、れんコースはスタンダードな桔梗もう一品『フグのお刺身』や『カレイの薄造り』『アワビ』などその日仕入れた新鮮な魚介類がつき計10品とお腹も大満足になる特別コースです。

基本はこの3コースですが、お客様のご予算に合わせてそれ以上の特別コースもご予約にて受け付けております‼️
今までには和牛ステーキ付きの10000円コースや、クエ鍋付き15000円などもご提供して参りました。
特別な日に、大切な方と、素敵な時間をお過ごしください❤️
そして美味しいお料理でその素晴らしい空間を演出するお手伝いが出来れば幸いです!

お誕生日や記念日などでご利用される際は是非一度ご相談下さいね♪
一緒に思い出に残る日にしましょう✨

それでは今日も良い1日を。

グランドメニュー【特選・肉料理】

朝から雨雲に覆われ、太陽は見えませんでしたね〜

なんだか気分もイマイチ盛り上がらず・・・

そんな日の夜はサッと気分を切り替えて!

上質なお酒にちょっぴり贅沢なつまみで一杯なんていいですよね。

というわけで!

先日に引き続き、グランドメニューをご紹介します✨

本日はテンションも上がるお肉料理です。

【特選肉料理】

・フォアグラ和風ソテー
・熟成和牛のステーキ
・和牛のタタキ
・和牛メンチカツ
・牛タン塩焼き
・八甲田豚のロースカツレツ
・八甲田豚の和風ソテー
・那須地鶏塩焼き
・鴨ロースわさび風味
・アメリカンビーフのグリル
(2017年5月現在)

和牛や国産豚を中心としたラインナップです。

八甲田豚とは、青森県の八甲田山がある十和田市地域で飼育された養豚です。

暑さによるストレスは豚に負担を与えます。

しかし八甲田山の麓は綺麗な地下水、澄んだ空気、夏でも涼しい気候という土地柄、ストレスを掛けることなく安定した品質の豚を飼育することが可能だそうです。

大自然で育った豚は保水性が高い為、油の融点が低くシットリ感がありつつもさっぱりと召し上がれます。

また、適度な噛み応えがある赤みの肉質でソテーのソースにも負けない存在感‼️

肉厚のカツレツもオススメでです!

低温でゆっくり火を通すので提供まで時間が掛かりますが、じっくり時間と手間をかけた料理は格別です❤️

どうぞ召し上がれ✨

グランドメニュー【焼物】

久しぶりの曇り空。

ですが、今日も元気に営業中です✨

本日は6名以上の団体様数組のご予約が入っており、掘りごたつのお部屋の空きは残り一部屋となっております。

テーブル席、カウンター席はまだご案内出来ますので是非いらして下さいね♪

いつも「本日のおすすめ」メニューにある季節の限定商品ばかりなので、今回は人気のグランドメニュー「焼き物」からご紹介‼️

・鰻蒲焼き、白焼き
・パンとチーズのグラタン風
・有機卵の出汁巻き
・ぷりぷり海老のベーコン巻き
・那須鶏手羽塩焼き
・つくね
・砂肝焼き にんにくor塩
・鶏皮の朝鮮焼き
・するめいかバター焼き
・じゃがいもちりめん
・塩さば薫香焼き

鰻以外は650〜800円程(2017年5月現在)とリーズナブルながらお子様や男性に人気のお料理のラインナップです。

「焼き鳥ありますか?」
とのご質問ですが、れんでは串物のご用意はありません。

その代わり、砂肝焼きは鉄板に沢山のせて。
手羽や自家製つくねも焼き鳥屋さんでは出ないビックサイズ✨

まだまだご紹介したいお料理はたくさんあります!

ご注文もお待ちしております🎶

続々入荷!大分県産の鮮魚

こんばんは。

今週も豊後水道産の鮮魚が続々と入荷しております!

関あじ、岩カキ、ハモ・・・などなど。
運が良ければ「ヒラマサ」なんてお魚も✨
ヒラマサはブリととてもよく似ており、血合いの部分が美味‼️
ですが漁獲量が少なくなかなかお目にかかれません。
今が丁度旬なので見かけたら是非注文していただきたいですね♪

入荷自体が少ないので、ほとんど「れんコース」のお客様のお造りに回ってしまいます。
その為メニューにのることも稀なので「今日は何かはいってる〜?」と気軽に声をかけて下さいね♪

その他にも、甘〜い生ウニや大きなサザエ、活き車海老等御座います!

鮮度抜群の魚介類をお楽しみ下さい。

20170517-215445.jpg

トロけるノドクロはいかがでしょう

今週も引き続き、『ノドクロ(あかむつ)』入荷しております!

お刺身、または塩焼きでどうぞ。

スーパーでも20センチほどで2000円近くすることもある高級魚として有名ですが、『白身のトロ』と呼ばれるだけあり、口に入れた時の旨さには思わず唸るほど!

北陸の特産物だそうですね。
当店では、大分県の豊後水道から取り寄せております。
一年を通して脂の乗りが良いノドクロを是非一度お試し下さい‼️

20170416-175825.jpg

春の前菜

こんばんは。

昼間は陽射しも暖かくなってきましたね♪
那須塩原も桜の開花が間近に迫ってます。
お花見の計画もそろそろ立てないと!と思いつつ、ポカポカ陽気のせいかノンビリしてしまいますね〜。

さて、久しぶりにコース料理のご紹介!
今、提供しております桔梗コースはプリッと新鮮なホタルイカに自家製おからの湯葉巻き、採れたてウドのピクルスなど、春を彩った前菜からのスタートです。

毎月変わるコースを楽しみにお越し頂くお客様もたくさんいらっしゃいます。
今日も当店では今だけの美味しさを最大限に味って頂けるよう、工夫を凝らした料理を提案しております‼️

20170403-190205.jpg

旬のピーク!大分県産寒ブリ

こんばんは。

一月も半ばを過ぎ、寒さもピークを迎えていますね。
空気も乾燥しているので風邪や火事にお気をつけ下さい。

さて、この時期に美味しいお魚といえば、、、
鰤(ぶり)ですね!

れん でももちろんメニューに取り入れております。

鰤は出世魚で脂の乗りはじめる11月から2月までが旬と言われていますが、
12月・1月の1番寒い時に日本海側で獲れたもの
が「寒ブリ」と名乗ることが出来ます。

まさに今が旬真っ盛り‼︎

「一度ホンモノを食べたら忘れられない」
と言われる寒ブリを是非ご賞味あれ。

《栄養メモ》
旨みのある美味しい鰤は栄養価も高いのです!
秋刀魚などの青魚で有名なEPAエイコサペンタエン酸
DHAドコサヘキサエン酸が豊富でその他鉄分・ビタミン・ミネラル
も含む、美容にも効果が期待できるお魚です。

ただし!脂が乗っているだけに食べ過ぎにはご注意を♪

【寒ぶり柚子こしょう】

20170126-183746.jpg

PageTop