板長の独り言

枝垂れ桜

福島県白河市に行った折、南湖のサクラ、ヤシオつつじなどをみて帰路の途中、
白坂駅近くの工場地帯を通りがかりに写真の枝垂れ桜を偶然見つけました。
両方20本ずつくらいの桜道それはもう感動でした。
メジャーな会社の管理地との事。

詳しい方がご一緒でしたので伺うと、ある程度の工場を作る際、決められた広さの緑地帯が必要との事でした。

形式上でも構わないようですが、こんな立派な枝垂れ桜を植えた方素晴らしいですね。
生産性のない土地を使わねばならないなら此の位の遊び心が素敵だと思いました。

どうせやるなら、楽しく気持ち良く。

我々サービス業、調理仕事、肝に命じたいですね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP