板長の独り言

賄い*手打ちうどん

20170404-183727.jpg

今日はとても暖かい一日でしたね♪

東京は花見日和で公園も賑わっていたようです。
たまには外に出て昼間からお酒を飲むのも楽しそうですね。

お酒は飲めないですが、今日も美味しい賄いを頂きました!
本日は手打ちのうどんを豆乳仕立てのスープで担々麺風に。
『担々うどん』です。
ゴロゴロとしたピリ辛の肉味噌が入ってます♪
胡麻の香り豊かなスープには工房で余った濃厚豆乳を使ったそうです。
この濃厚豆乳は湯葉を作るときに必ず出来るものなのですが、扱いが難しく店頭での販売が出来ません。しかし市場には出回らないこの最後の豆乳が実はものすご〜く甘くて美味しいのです‼️
とっても濃厚で旨みの凝縮した豆乳を美味しく仕上げて頂けるのも、従業員の特権ですね。

この豆乳をどうにか工夫して皆様に味って頂こうと、板長をはじめ板前のみんなで試行錯誤中です!近々、完成したものをご紹介できそうですのでしばらくお待ちくださいね♪
まるで豆乳だとわからないようなあるものに変身しちゃいます‼️

どうぞお楽しみに。

いつも食べ物ばかりのブログで、まさに『花より団子』とは私のことですね〜!

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP